かめや楽寛の温泉の効能

温泉はお料理とか景色とかで選びがちですけど、本当は温泉の質にも注目したほうがいいんでしょうね。

私は、幼少の頃、よく北海道の洞爺湖付近の温泉に行ってたのですが、温泉成分が強すぎるのか、肌の弱かった私は、温泉に入った後、部屋の水道水のお湯で洗い流さないとヒリヒリして赤くなっていました。
ということで、かめや楽寛さんの温泉の質を調べました。

かめや楽寛の温泉の質のお知らせ。

温泉水はアルカリ単純温泉でその効能は、関節炎、筋肉痛、神経痛、、胃腸疾患、骨障害、肌の角質をとる美肌効果あり、疲労回復、ストレス解消、病後回復、健康増進・・・いっぱい効能がありました!

ちなみに、アルカリ単純温泉の「単純」っていうのは悪い意味では全然なくて、含有成分が一定に達していないということなのです。
つまり、成分の薄い温泉ということで、体にとってもやさしい温泉なのです。

お年寄りには、とってもいいみたいですよ。
温泉の刺激が少ないので、アルカリ単純温泉は、脳卒中のリハビリにもいいそうです。

刺激がすくないので、赤ちゃんや肌の弱い子供にもおすすめですね。
かめや楽寛は、おこちゃまウエルカムの温泉なので子持ち家族にもオススメです。

海で遊び疲れて、アルカリ温泉で体を休め、海の幸をいただいて、後はねるっ!
ちびっ子も身をもって、極楽の意味を知ることでしょう。

温泉は極楽+1 !

関連キーワード

関連ページ

温泉ラブ!で、かけ流しって何?
私が日本で誇れるものは、お弁当、日本の漫画、アニメ、礼儀正しいとこなどいろいろあるんですが、「温泉文化」も世界に誇れるものの一つです。なので、日本に帰国して必ず行くとこはやっぱり温泉。もし、「ディズニーランドと温泉どっちか一つしか行ってはいけません。」と神様が言ったら迷わず、温泉を取ります。現実では、この宣言は神様じゃなくて、うちの大蔵大臣の夫の台詞かな?ところで伊東温泉、かめや楽寛の温泉はかけ流
かめや楽寛の温泉の効能
温泉はお料理とか景色とかで選びがちですけど、本当は温泉の質にも注目したほうがいいんでしょうね。私は、幼少の頃、よく北海道の洞爺湖付近の温泉に行ってたのですが、温泉成分が強すぎるのか、肌の弱かった私は、温泉に入った後、部屋の水道水のお湯で洗い流さないとヒリヒリして赤くなっていました。ということで、かめや楽寛さんの温泉の質を調べました。かめや楽寛の温泉の質のお知らせ。温泉水はアルカリ単純温泉でその効能
かめや楽寛はお風呂あちこち
かめや楽寛のいいところは、浴室があっちにもこっちにもあるって事ですね。まずは、屋上にある、貸切露天風呂、「おりひめ」アンド「ひこぼし」。満点の星と相模湾を一望して入る露天風呂は気分爽快!アンドロマンティック?屋上から、ちょちょいと降りて、6階に来るとそこには、「運河」という展望風呂!ここでも海辺を見下ろして「いい湯だっなー!」ですね。そして、次は、3階に下りてきて、ぐんじょうの湯と呼ばれている「初